昨日・今日の朝晩は冷え込みますが昼間は

暖かくなりそれでも平年並みの19度で明日も同じ予報です。

今日の我が家の花

ビオラ色々

ブログ友のSさんから沢山の種を頂き同じく蒔きましたが
発芽リスが良いのや出ないのもあったり咲き具合も下手で
かなり違いました。最初の4種は咲き始めで載せてます。

ギザビラのビオラ

4色あり一緒に植え込んで一番はなつきも良かったです・

ビオラ4,3ギザギザ


おしゃまなケリー

ビオラ4,11おしゃまなケリー


こあくまのアプリ

ビオラこあくまのアプリ4,7


シオン

ビオラ4,4シオン


ヌーヴェルヴォーグ

ビオラ4,4ヌーヴェルヴォーグ


ライジング・アイス

ビオラ4,11ライジングアイス


グラン・ビオラ
遅く芽が出てこれから咲きそう?

グランビオラ4,11


ミルフル
一つしか芽が出ませんでした

ビオラ4,11ミルフル


名前を挿して蒔いた種が出ませんでしたが
解らないのが三色咲き出しました。

ビオラ4,11S種まき


ビオラ4,11種まきS


薄い上品な黄色と混じった淡い色合いのビオラで
育ちが悪いので二鉢を一緒に写しました

ビオラ4,11種まきS二色


シジミ花

シジミ花4,4


シジミ花3,26アップ


アラビス・フロクレンス
10年以上も前ので二度ほど鉢ましをしてますが
放置でも枯れずに頑張ってます。小型の花です

アラビス3,23プロクレンス


ワン達は6・7日で朝が冷え込んだ日で
以前の同じ色ノウスでの手編みのセータですが
背中に丸いお飾りが付いてます。

パル道路で4,6



リリー歩道で4,6



ツーワン道路で4,7


今回はリリーがパルの背中に顔を乗せてます?

パルリリー4,7



パルリリー道路で4,7



ご訪問をありがとうございました。