今日の午前中は予報よりの涼しく感じてましたが午後から動き回ってたら
やはり風もほとんどなかったので午後からは暑さを感じましたがもう心地よくなってるコルチカム地方です。
     いつものようにこちらはコメントを閉じてます。
     何枚も写しますので同じ記事ですが写真は全て違いますので
     ライブドアのほうにコメントをお願いしますね。


       ワンは16・17日の様子です

イメージ 1

イメージ 2
     
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

         「もう写すのが飽きました」のパル↑

イメージ 6

イメージ 7

我が家の花

イキシャ↓

イメージ 8

イメージ 9

黒のオダマキ

他の色やミヤマオダマキが咲いても咲かないので
消えたと思ったら遅れて咲きました。
三か所の鉢中でしたので一安心です。
10年近く前からのなのです。

イメージ 10

別のもう一か所↓

イメージ 11

ご訪問をありがとうございました。